Amazonから筋肉の為に必要な物が届く

どもども、森本です。

前回のプッシュアップバーに続いて、更なるボディーメイクに必要な物がAmazonより到着。

中身はこれだ!

1

2

3

プロテイン

ついに添加物みたいなのを取るようになったかと思われる方がいたらそれは誤解です。
プロテインはたんぱく質を粉状にした物でサプリメントのような物です。足りないたんぱく質を手軽に摂取できるとても便利な物なのです。

一日に必要なたんぱく質は、体重1㎏に対して1~2gのたんぱく質が必要とされているんだそうです。60㎏の体重で120gのたんぱく質。それを摂取するのに、肉の種類や部位にもよりますが、まぁざっくり100gの肉で20gのたんぱく質くらいなんです。それでトレーニングもすると、人によってはもっとたんぱく質が必要なんですって。これを食事だけで補うのは大変なのでこいつを頼んだ訳です。

10年くらい前にも一度プロテインにお世話になってましたが、食事からとれるたんぱく質だけでいいと思い止めておりました。今回復活させたのは、次の舞台で裸になる時の為にと、ベストを尽くしたい思いからなんです。

しかし、思いとは裏腹に裸にならなかったらごめんなさい。

いや、誰も僕の裸は求めていない。

いや、楽しみにしている人がいるはず。

自問自答しながら、今日もプッシュアップバーで大胸筋を鍛えます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする