旅の記憶part3

どもども、森本です。

さて、韓国の旅のレポートもいよいよ最後です。

この日は帰国の日なのであまり出かけることもできない関係で、今回の韓国で色々なタイミングが重なり集まることができた、石川さんの友人である、イムランさん、コーウェイさん、キョンウォンさんとお昼ご飯を食べてお茶をしました。インド、台湾、韓国、日本と多国籍が集まっての会食はとても新鮮でした。
多国籍が集まっての会話なので、勿論コミュニケーションは英語。

I can not speak English

悔しかったです。中学、高校と英語の成績が非常に悪く、当時全く英語に興味を持てなくて勉強をしなかったのを今更ながら後悔。でも、石川さんが通訳してくれたり、つたない僕の片言の英語を、皆さん笑顔で受け止めてくれて本当に感謝感激です。

楽しい時間はあっという間に過ぎ、キョンウォンさんの車で空港まで送って頂きました。

また皆さんとお会いしたいなと思えるとてもいい出会いでした。

see you next time

羽田空港に到着。

本当にいい旅でした。

PS.

韓国のゲームセンターに太古の達人がありました。
楽曲は日本の楽曲。表示も日本語。しかし、まわりにいるのは韓国人。これだれがやるの?と思いながら、僕と石川さんでやりました。

おしまい。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする